ふみブログ

旅、本、映画などについてのblog 前兆に従おう

【スペイン語留学】グアテマラの各都市比較

 こんにちは。僕は中米グアテマラでスペイン語留学をしました。

スペイン、メキシコなど様々な国で出来ます。

しかし、ここグアテマラが圧倒的に留学先として人気です。

グアテマラの各都市を比較してみました。

 

 

目次

アンティグア

f:id:fumitabi:20160211083701j:plain

 

 

グアテマラの古都。留学先として一番人気なのはここ。

観光地化されており、治安も良く安心して勉強できる。

ちなみにカフェがあったり、日本人宿ペンション田代がある。

他の都市より料金は高め。

 

サンペドロララグーナ

f:id:fumitabi:20160211083756j:plain

 

アティトラン湖のほとりにある小さな町。

この町には特に見所はないが、のんびりした雰囲気でダラダラ勉強するには最適。

最近旅人に話題のカサデナガレという日本人宿がある。

最高の日本人宿と絶賛する人にたくさん会いました!予約必須ですよ!

 

シェラ(ケツアルテナンゴ)

f:id:fumitabi:20160211083825j:plain

 

グアテマラ第2の都市。

上の2つよりも留学費用が安く治安も悪くない。

日本人宿タカハウスがあり、そこで留学を頼むことも可能。

アンティグアほど観光地化されてなく、グアテマラらしさを感じられるのはここ。

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

グアテマラが安いと聞いたことはあっても、

都市によって雰囲気、料金は変わってきます。

これからスペイン語留学される方は参考にしてみてください!

http://fumitabi.hatenablog.com/