ふみブログ

旅、本、映画などについてのblog 前兆に従おう

【厳選】世界一周に役立つ情報ブログ5選

 

こんにちは。旅人にとって重要なものそれは情報。今回は僕が世界一周する中で役に立ったブログを5つ紹介します。

 

目次

 

f:id:fumitabi:20160108065438j:plain

 

 

 

1 さすらい さまよい さがしもの

 

yepoggy.blog.fc2.com

 情報系ブロガーOGGYさんのブログ。

 

検索するとよくヒットする。具体的な情報てんこもり。

 

2 明日、あさって、世界一周

 

ashita-asatte.com

 夫婦で世界一周した方のブログ。

 

旅の情報満載な上に、文章がとても読みやすい。

何回このブログに助けられたことか。

 

↓おすすめ記事

 

 

3 daiki55.com

 

daiki55.com

 Facebookページ「世界一周写真館」を運営する根本大樹さんのブログ。

このページはいいね数10000万越えのページです!

 

ブログ村でも見かけることが多いです。

細かい情報まで乗せてくれるので、

コアな旅をしたいときにとても役にたつと思います。

 

 

4 WORLD RUNNER

 

WORLD RUNNER ~世界一周旅日記~

 

約130ヶ国を旅されたWORLD RUNNERさんのブログ。

 

ルート、宿、ビザなどなんでも来いというかんじ。

僕がアフリカにいるときいつも助けられました。

これからアフリカ行かれる方は要チェック!!

 

 

さいごに

上記のブログは旅情報満載のブログです。旅中に困ったらこれらのブログで調べるのがいいと思いますよ。

 

ちなみに旅に関して質問がありましたら、いつでも受け付けているのでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://fumitabi.hatenablog.com/