ふみブログ

旅、本、映画などについてのblog 前兆に従おう

世界一周した僕が今特に行きたい国ベスト5

こんにちは。

10ヶ月間で32ヶ国を回りました。

それでも行きたい国はたくさんあるんです!

 

今回はそんな僕が行きたい国を5個厳選してみました。

皆さんのこれからの旅行先に参考にしてみてください。

 

目次

【第5位】マダガスカル

f:id:fumitabi:20160212064429j:plain

 

第5位はマダガスカル

アフリカ大陸の東に浮かぶ孤島で、アフリカ縦断した人が寄ることが多いです。

社会の教科書で見たことのあるバオバブの木。

くうううううーー、行ってみたい!

 

【第4位】ジョージア

f:id:fumitabi:20160212074030j:plain

 

第4位はジョージア。

トルコの右隣に位置し、最近グルジアから名前が変わりました。

これと言った観光地は聞きませんが、とにかくご飯が美味しいとのこと!

ワイン飲み放題の宿があったりと、グルメな旅人にはたまりません。

物価も安くて沈没しちゃいそう!!!

 

【第3位】ベネズエラ

f:id:fumitabi:20160212064501j:plain

 

第3位はベネズエラ

南米コロンビアの右隣に位置します。

経済破綻でベネズエラ通貨のボリバールはトイレットペーパー以下の価値らしいです笑

闇両替というのが存在し、USドルを闇両替すれば100倍以上の価値で両替できます。

知り合いの旅人は、8ドルでオールインクルーシブの高級ホテル泊まってました。

またロライマ山、エンジェルフォールなどの観光地も充実しています。

豪遊してー!!

※大統領が変わり、闇両替がなくなる可能性があります。行くなら今かもしれません!

 

【第2位】パキスタン

f:id:fumitabi:20160212073944j:plain

 

第2位はパキスタン

インドの左隣に位置します。

風の谷のナウシカのモデルになったフンザという町があります。

観光客も少なく、絶景を満喫できるとのこと!

日本でビザを取り、インドのアムリトサルから陸路入国できます。

インド→パキスタン→中国というルートで移動可能です。逆も出来ます。

みんなが行かないとこ行きたいですよね〜

 

【第1位】アイスランド

f:id:fumitabi:20160212064530j:plain

 

第1位はアイスランド

知り合いの旅人皆が絶賛している国です。

火山、氷河、オーロラ、温泉、滝、、、

物価が高いのでレンタカーを借りて島を一周している人が多かったです。

 オーロラをカメラで撮りたい!

 

まとめ

ここに挙げたのは本当に一部の国です。

行きたい国を挙げたらキリがありません笑

 

次の夏休みどこに行くか考え中なので

オススメの国があれば教えて下さい!

 

チャオ!!

 

http://fumitabi.hatenablog.com/