ふみブログ

旅、本、映画などについてのblog 前兆に従おう

第二のウユニ塩湖一覧

こんにちは!

今、世界で一番人気の観光地であろうウユニ塩湖。

鏡張りの絶景には涙を流す人もいるみたいですね。

僕もあの景色に感動した内の一人です^^

 

そんなウユニ塩湖に次ぐ

”第2のウユニ塩湖”

なるものがあるのをご存知ですか?

今日は"第2のウユニ塩湖"を3つ紹介したいと思います。

「第2なのになんで3つもあるんだ!!」

というツッコミは無視させていただきます笑

 

1.高美湿地 (台湾)

 

f:id:fumitabi:20160319200816j:plain

 

高美湿地。

台湾の台中にあります。

日本から近いんで行きやすいですね!

 

2.サリーナスグランデス(アルゼンチン)

f:id:fumitabi:20160319200843j:plain

 

サリーナスグランデス

アルゼンチンのサルタにあります。

ウユニ塩湖が近くにあるのであんまり行かない人が多い笑

かくいう僕も行ってないです。

 

3.トウズ湖(トルコ)

f:id:fumitabi:20160319200858j:plain

 

トウズ湖。世界第2位の塩湖です。

トルコのアンカラの近くにあります。

モスク、カッパドキア、パッムカレを知っている人は多いんですが

ここは意外と知らない人が多い!

 

4.まとめ

ウユニ塩湖ばかり注目しがちですが

世界中にはたくさんの塩湖があるんですね!

鏡張り見たいって方は

この記事参考にしてください^^

 

↓他にはこんな記事も書きました。

fumitabi.hatenablog.com

http://fumitabi.hatenablog.com/