ふみブログ

旅、本、映画などについてのblog 前兆に従おう

17卒必見!!登録しておくべき就活サイト5選

17卒のシューカツ始まりました!

今回は17卒の僕が使っている就活サイトでもオススメのサイトを5つ紹介します。

地方学生とお腹ペコペコ学生は必見かもよ!?

 

 

1.サポーターズ

voyage groupが運営する就活支援サイト。

サポーターズの一番の魅力は交通費が支給されるところです。

最大1万円まで支給があります。

ちなみにvoyage groupさんのインターン、選考会も

他と違って面白いです。

 

supporterz.jp

voyagegroup.com

 

2.goodfind

スローガンが運営するgoodfind。

便利な点として、有力なベンチャー企業を厳選してくれています。

企業なんて死ぬほどあるので、とても助かります。

GD、面接対策の講座もやってくれているのでオススメ。

 

www.goodfind.jp

 

3.ニクリーチ

ビズリーチが運営するニクリーチ。

マッチングした企業からランチ、ディナーのスカウトが来ます。

お肉食べながら社員の方と気軽に話せるので、

社会人慣れするのには良いと思いますよ。

 

29reach.com

4.Onecarrer

有名大手、ベンチャー外資系企業を網羅するサイト。

就活支援のイベントもやってるので、便利。

 

www.onecareer.jp

5.逆求人

企業からスカウトが来る逆求人系サイト。

プロフィールを埋めれば、それを見た企業さんからオファーが来ます。

 

www.studenthunting.com

 

最後に

僕も調べたんですが、就活サイトって多いんですよね笑

全部使うのは時間的にも無駄だと思うので

選んで使うようにしてください。

 

就活は情報戦!

意識の高い18卒の方も参考にしてね

 

 

http://fumitabi.hatenablog.com/